FC2ブログ

四国だすよ

・・・ぼちぼち今年の遊びプランを策定せねば。
去年は思いっ切りフリーダムだったので、風邪の向くまま気の向くまま、それこそほとんど風来坊のごとくぷらぷらとまわってましたが。
ま、今年も百名城他+軍事遺産+聖地巡礼の旅をしますかw








 その前に四国だわ(´・Д・)」
「坂之上の雲ミュージアム」をクリアした麻呂。
本日のターゲットは高松に向かう途中に所々にあるだけw
そして時間はまだまだ余裕。
・・・。
・・・・ここは宿題をクリアするべ!
湯冷めしそうだけど、奥道後温泉に突撃
676.jpg

674.jpg

もちろん中は撮影できないので、感想だけ
「いいよマジで。広々してるし、道後ほど混んでないからゆっくりできるし、使い捨ての髭剃りとかもある。当たり前だけどお湯がイイ!
肌にしみこむとかよく耳にするケド、実感したのはココが最初でしたw
湯上り後に身体を動かしてたら、温泉の香りがしてくる(*´ェ`*)

人が少なくて、経営ととしてはどーかな?だけど、麻呂はいいなぁと思いましたよ

野営地を目指して香川へ移動開始。
ひたすら11号線を東へ進む~四国中央市といふ、行けばわかる恐ろしく特徴のない田舎市街の外れにある懐かしい自販機を目指して!
677.jpg
680.jpg

小さな港にあるうどん自販機を発見。
年代モノであるのに、塩気バリバリのの中、けなげに稼動したはるわ(*・`ω´・)ゞ
・・・それにしても、お前何回自販機うどん喰うねん!
683.jpg

腹を満たして後、うどん県へ!
今回は、ネットで見かけた謎の塔、八百比丘尼の伝説がある勝造寺層塔へと!
1378年に建立された13層の石塔、どんなもんじゃいな、と。
707.jpg
梵字っぽいけど、風化がすごくてよく見えない(´・ω・`)

705.jpg

人魚伝説が絡んでるといいなぁ~ぐらいの感想w
いやさ、丸亀藩主の京極高豊が、そこら辺に散らばってた残骸を集めてもっかい建てたぐらいしか書いてなくて、何で建立されたとか、全くわからん!
素人考えだけど、南北朝時代の四国管領である「細川頼之」が建立したんでねーの?ぐらい^^;;

夕闇も迫ってきたので、途中のスーパーで買い物してさっさと野営場へ。
今晩で最後、明日の夕方には四国から離れるので、豪華??にも焼肉ヽ(≧∀≦)ノ
038.jpg
039.jpg

アルコール注入してねてしまおう!
寝袋へ潜り込んで・・・ををっ、まだ温泉の香りがする~(*´∀`*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわガキ

Author:かわガキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード