FC2ブログ

新年度になって・・・ガルパン

 ええ、未だクソニート状態です。天候がよければともかく悪い日は、ほんともうヒキオタ状態・・・。
 
 ガルパンです。
模型界の救世主であり、我等排他的鋼鉄オタには同胞を得る絶好の機会!
・・・いつものことだけど、ワシにはムリだった!絵的なものとかその設定とか、超御都合主義なのは最近のギャルモンらしくどーでもいいが、ウリの戦車戦闘の「動き」はなかなかなモンだったんで、先日まとめて見たんだけど。
もともと第一話で敵側が行軍隊形のまま、まず命中しない移動射撃wしかも逃げる四号は装甲の薄い後部をさらしたまま暴走wwというガイキチシーン見て、深い鋼鉄オタは馬鹿にされてるっつーか相手されてないとはわかってましたよ、ええ。
でも、せめて戦車戦のいろはぐらいは説明台詞なしでも描写ぐらい・・・・。
巨大空母の町の世界なんで、戦車性能がーとか無粋な事を言わないけどさ。
 どーして主人公と対戦した瞬間、相手校の戦術行動が知能指数ゼロ程度のになるのでせう?
 
いあ、マジで見てて不愉快極まる戦術戦闘シーンだったのよ、黒森峰戦!!わざわざ見通しの悪い市街地に引き撃ち・待ち伏せの防御兵器である無砲塔の駆逐戦車(ヤクトとエレファント)をわざわざ敵に接近されるために進入とは!なんのための長砲身??指揮官ガイキチすぎてルーピーあたりに勲章もらえるぞ?
強力な敵を倒すシーンで、敵がいきなり幼稚かつ知能指数ゼロ化。
いやはや種死のクソ脚本家「ボロ澤」が一枚かんでるのかと思ってしまいましたよ。
本音な言葉は「私の美しい戦車を無意味に壊すなぼけ!」てへ☆


 売り上げとか人気とか、二期がありえるアニメらしい。
中ボスにマウスだしてきてるから、二期には戦後戦車のレオパルドとかエイブラムスが出るのかもにゃー・・・。移動射撃でバカスカ当ててくる戦車スペック差をどー表現描写すんだろ。敵指揮官が痴呆するんかねぇー。
 
スポンサーサイト



プロフィール

かわガキ

Author:かわガキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード