FC2ブログ

エヴェレスト 神々の山嶺   微バレw

  今年の春映画!
うむ、改変されまくった恋愛前面変態コークスクリュー映画ではなかったよw
原作をうまく消化してるとは感じないけど、まま、映画的には上手くまとまってると思う。
あれだけの原作エピソードを二時間の映画で消化はムリやろ!?




 仕方ないんだけど、キャラを掘り下げるエピソードとかが薄い薄いw

f31c5a1b.jpg
羽生を語るこのシーンとかないよw
マロリーのカメラが冒頭の話の導入&羽生との出会いにしかからまないとか。
羽生の一匹狼化の原因「岸」の話が薄いのとか。
羽生のカレーを食べるシーン、手が震えてるシーンはあるけど、
a661b0f3.jpg
これとかの深町のものを食べるシーンはない、とか!
ライバルの長谷の話もないとか。


特に羽生が南西壁に消えてからの話がゴッソリ変わってて、うーんって感じ。

キャラが立ちまくりの羽生を完全脇役化し、エピソードを削り倒して、深町の文屋の立場を薄めまくって、深町を単独主人公にしたらこの時間以内に映画化できました!って感想 ┐(´-`)┌


映画としてはきっちり成り立ってると思う。
ハリウッドのバリバリCG合成でどやっ!?派手やろー?ではない、うまく表現の補講に使ってるレベルでいいかな。
ただ、「神々の山嶺」という作品の映画化ではないと言うか、惜しい?残念?というか。
原作を知らないと楽しめないのに、表現不足が多すぎる
原作あるいは漫画が好きな人には確実に不満だろーなと。



たまたま麻呂が逝った日はサービスデイw
1100円でみれたのもあって、そう不満爆発ではないけど。
フルプライスだと、厳しかったかも~^^;;






スポンサーサイト



投げっぱなしジャーマンな亡国のアキト最終章

 とりあえず。
散見する黄金バットベッキーの擁護者の、アクロバテックな理論?が笑うw
擁護者ウォッチがやめられん!





おいといて!
 ・・・ナイトメアのコンボサマーソルト、絶対遵守じゃねえギアスと、アノ二人はこれだけのために尺をとったの??
という、よく言えば非常に味のある構成のOVA亡国のアキト。
いやま、公開されたばかしの最終までイカないと、どっかの「雷電」のように
うまく持ってかないと話の根幹からブチ壊しかねない怪作ですな^^;;


・・・ブチ壊したんですがね^^;;

全く話に絡まないで消えていくアノ二人はどうなん??からきて複数の能力のあるギアス持ち、死者と話せる理由、、レジストできるギアスと、レイラのギアスの内訳は、とか。
ほぼアレ?と思うコトは未解決って Orz

解決したのはアキトとシンの決着だけと言えばいいのか。
しかも「王の力は孤独」にするハズが全然孤独やないし
2期でも作るならともかく、よくここまでフルスィングで投げたなーが感想かいの
ギアスのかけら程度の力で「時間の巻き戻し」はあかんやろ!?

 ここまで広げた風呂敷をなかったことにした作品は見たこと無いかも^^;;
いろいろアレなトコロはあれど、麻呂的に
よく動くナイトメアにレイラたんハアハアで期待してただけ、
残念としか。
reira02.jpg
ハアハア

いや、ある意味アタリかw
ギアスの世界観でエスカフローネをした、あるいは逆にエスカ界でギアスをした、と麻呂は思いましたw
細かい所を気にしないなら面白いかも~(^∇^)


うわぁ、やっぱり中身ねぇ!

さすが!満員御礼ですな~アレの覚醒。

このシリーズそのものが自主製作レベルの題材を、よくぞここまで!?
大作にしたなーと感心してましたよ?
ルーカス御大は偉大や!と。

今回は赤狩りや、喫煙シーンを消したり、著作権を自由自在に操る、カスラックのごとき拝金会社でお馴染み?のデスニード、、、あわわ、ディズニーでしたな(^o^;)

正直、恐らく美しくなったXウイング見るだけになるなーと予測してましたら。

うん!
もともとアレなストーリーをルーカス御大のお力添えで見れてたイメージなんだけど、まあ何とも起伏のないストーリーで麿呂的にはダレマクリでしたわ。
途中、ダークヘメット出せよ!?とか思ったです。
女主人公の段階で終ってるなーと思ってましたが。
流石に画像はすごいけどな

麿呂的に予告編だけでよかった、が感想でした!

まいのりてぃりぽーと。

途中からだけど、ジブリアニメ「風たちぬ」見てましたよ。
・・・正直言うと、ホントに面白いか?・・・コレ

こだわりの少ない人とか、娯楽を学術的に理解する人にはいいのかなぁ。麻呂のように娯楽は娯楽、理屈はどーでもいいんじゃ~!な人には合わないんでねーの、とか思うw
色の塗りものっぺりしてて好みじゃないしー。
いやま、「ポルコロッソ最後の出撃」は??とか、邪心は入るし、途中からしか見てないからとか!下らん発言とかwいろいろネガティブ要素があるからフラットな感覚ではないにせよ。
面白いとは思わないなー^^;;

ナニを見ても面白かった時代は、遥か遠くだけれど。
カリオストロとか、今見ても面白い・・・クラリス効果大だけどw。
大作を期待され、結果を要求される今と違って、ただ面白いモノを作ってた過去作と比べるのはイカンかw

朝からホラーは萎える

 朝、何気に目覚めてTVつけたらキング原作の「ペット・セマタリー」ががが
しっかし朝も早くからナニ放送してるんだか!
麻呂にはミザリー、キャリー、セマタリーと順にキング系お気に入りの映画なんですが、デキと言うか世間の評価はアレなのが残念~(><
 内容は黄泉帰りモノだけど、意味不明な助言を与えるだけ!の霊の存在とかw近所の訳知りのオヤジだが無意味wとか
後の映画に影響を与えたトコロも多いんだけどなー・・・
ゴア描写は控えめで、特殊メイク?マスク?な所もいい感じw
モチロンがっちり見てましたw子役の可愛らしさ+ゾンビ的存在に+ヘタレの最悪の選択をしてオワタな展開に心が躍る踊るw

・・・問題は、朝のすがすがしい空気と光にそぐわない事だけだね~・・・


 先月見た「REC4」が個人的にイケてなかったのが浄化されるぅ~
朝から血まみれwならば!浄化ついでに劇場では見たけど、家では見てない「バンパイア 最後の聖戦」(一作目なのに最後w)
もいっとくか~w




 
ジョン・カーペンター DVDコレクターズBOXジョン・カーペンター DVDコレクターズBOX
(2003/01/22)
アイス・キューブ、ジョン・ボン・ジョヴィ 他

商品詳細を見る


 B級は気楽に見れるからいいわ~w

 

プロフィール

かわガキ

Author:かわガキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード