信州侵攻10!

 お城の夏イベント・・・復刻イベントが開始されて、ダラダラ攻略ちう!
ついでに、アニメ「ナイツ&マジック」がテンポよくて面白いわo(^▽^)o
タイラーがまさかの3分アニメで驚愕してますw






かじかの里での目覚めは極めて良好!


やっぱり快適なテン場での一夜は、見も心も癒すね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今日の目標は湯治・百名城の攻略☆
今回の野営中は湯治=風呂でもあるので、鹿教は午後にまわすとして・・・やはりここは戦国屈指の激戦地である川中島へ!
当時は小河ドラマの真田○なんてのをやってたので、それなりの人出と予測。

麻呂は現在BSで再放送してる、大河ドラマ「風林火山」といふ過去を思い出しながら逝くぜw


スタート!

今日も雨の降らない、いい天気と言っていいかも(*≧∪≦)
138_20170723215609c52.jpg

、いきなり南といふ反対方向に走り出した麻呂w
いったん安曇野市街にある高速入り口から北上開始。
あっというまに現地へ!
150_201707232156128f5.jpg

川中島古戦場&八幡神社~♪
157_20170723215613b88.jpg

逸話で有名な、アノシーンも再現\(^o^)/
158_20170723215615848.jpg

159_20170723215616a45.jpg


 教科書レベルの!ミキプルーン晴信VS野蛮人のような恭様上杉~♪な知識で来ると、全力でもったいない。
大雑把でも武将の名前に、各陣営での立場とかエピソードを知ってるといいかも☆

・・・その程度のいい加減な知識できたのは麻呂なのですが^^;;


スマホ片手に知識を補いながら見て歩いてると1~2時間はあっと言う間に過ぎていく~堪能しました!


さて!午後から松代大本営&海部城だ━(゚∀゚)━!


信州侵攻9

今期のアニメ☆

春アニメで完走できたのは「週末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」だけでした☆
理由が、痴人と話すときの話題に上ることが多かったからと、終末世界だからってのが多かった。

で。

この夏のアニメ。
予定だけれど、新規は「異世界食堂」、「Fate/Apocrypha」の二枚。
アマゾンプライム会員得点の「ワカコ酒」、「ターンA(うをっ変換できないw)ガンダム」「幼女戦記」「酒場放浪記」をだらだら見てますw
 いろいろ言われる事の多い昨今のアマゾン。
麻呂にとっては!制限はあれども音楽の聴き放題にアニメ・映画・ドキュメンタリー見放題が魅力でし☆









 とりあえず信州だヾ(・∀・)ノ

野営場に100円払うと、結構なことに昨日のトコと違って「レゲェ」がいないねぇ~♪
昨日のとこのレゲェに大きな迷惑を受けた訳ではなけど、ヌシか何かと勘違いしてんでねぇの?
ぐらいえらそな物言いに閉口してたのだよよよ…(´・ω・`)
タダと有料の壁はそれなりに機能してる☆
木陰に設営して一息。
136_20170720090919582.jpg

135_2017070921243538f.jpg

手入れされた芝、炊事棟あり、トイレ*2、自販機*1、乗り入れ直火は禁止、炭の捨て場アリ。
バイクで5分のところにコンビにあり。

景色はアルプス眺めながら、なので極めて良好♪(/・ω・)/ ♪

設営を終えたとき、湯疲れから多少回復したのか、景色に興奮したのか少しテンションが上がってきまして。
荷物を外した裸馬状態のバイクにまたがって近所を散歩することに。

うほ~っバイク軽い♪
ゴキゲンで車の流れが少ない道を選んで北に走ってると、
145_20170720092914373.jpg
???金太郎・・・???あの伝説ここやっけ??
鎖場ありのトレッキングコースになっとる・・・行ってみたいが時間もあまり余裕ないうえ装備置いて来たからなぁ。今回はパスだぁ

そのまま進んでいくと、ダム湖のそばを通る道沿いから何やら慰霊碑が見える。
キレイに手入れされてて、心霊スポットwとか思わないわ。
図らずして一度スポットを捏造した身としては、特にだけど
バス事故の犠牲者に合掌
147_20170720092916274.jpg



ええ時間になってきたので、南下して帰営すっかね・・・。
をい!川中島の合戦跡地やんけ!

・・・あかん、ココは明日、史跡と一緒にまわるのだよ。
144_201707200909222c6.jpg
153_20170720090925a56.jpg

 かなり後ろ髪引かれたけど、帰営へ。
帰ってきたら、とっくに日が暮れて・・・大急ぎで近くのスーパーへと。
・・・半額神はお目見えしてなかったのが残念(つД`)ノ
昨日のレゲェ襲撃で、落ち着いた晩酌を奪われたので今日こそはと。
394_20170720102456e55.jpg

399.jpg

ジンギスカンで一杯(* ´ ▽ ` *)
またしても肉!だけど、ウマイのよ~目的地についたのと、居心地のいい野営場に乾杯♪

信州侵攻8

ケーブルTVでマッドマックス☆怒りのゲスロードをやってたので。
珍しくシラフで見てましたw

まあ、想像してた通り見てくれだけの劣化続編だったので一安心(*・`ω´・)ゞ
イロイロな影響を受けて今のマッドマックスがあるのだろーけど、「実写北斗の券」のほうが合ってるんでね??
中身がペラペラ過ぎてマッドマックスじゃぁねぇっ!とか思ってましたよ。
・・・1以外はそんなもんだったけど^^::






 蹴り倒しといて、以前の信州ですがな

 一夜あけて、即荷物をまとめて湯治場である鹿教湯温泉へと。
最短ルートであろう、松本市内を抜けて三才山トンネルを超えていく・・・。
・・・。
・・・・。
まさか有料トンネルだとは・・・しかも片道410円・・・Orz

今回は湯治だから、と自分に言い聞かせながら走り抜けてしばらくすると
えらく鄙びたと言うか、田舎の温泉町と言うか・・・観光案内所の駐車場に停めて、徒歩数分の
温泉施設300円へと。
231_2017071813034186d.jpg

232_20170718130342971.jpg

233_2017071813034415d.jpg



観光案内所付近に、リハビリ温泉施設なんかがあって、ホントに効果あるんやーと思ったw
226_20170718130338ff6.jpg

あちこちに閉鎖された旅館とかあって国民保養温泉地とか言うてるけど、内心大丈夫か?とかおもってました。


 やかましい特定アジア集団とかを全く見なくて、いい感じの風情☆
・・・いやぁ、大型艦攻ホテルに人を吸われてこっちまで着てないだけかも知れんが
それでもココは日本古来からある伝統的な温泉街、と言うのが麻呂の感想。゚(゚^∀^゚)σ。゚
お湯は透明で無臭、水温は麻呂の好みの「気持ち高め」で純粋に温泉としてもいい感じ。


あーだこーだ休み休み二時間ほど利用しました☆
思いっ切り疲れが・・・(( ;゚Д゚))
トンネルを避けて、千曲周りで野営地候補である安曇野へと向かう予定を変更。
もと来た道410円払って、安曇野へと向かう

235_20170718130345e9f.jpg

100円野営場、かじかの里w
信州観光の拠点にいい感じの位置にあるのだな。
設営してしまおう。










信州侵攻7?

 身辺のゴタゴタに、ある一定のメドがついて一安心☆


 あれこれパタパタしてたここ一ヶ月の間に、消去法的政党自民の地方議会選で完敗wとか!某国Kの大型ミサイルの発射成功wとか!強気の発言ばかりのズラ疑惑♪小倉アナ・・・はおいといて、米国のズラ疑惑トランプの対応はいかに!?とか!松居一代の暴走とか!
他にもいろいろあったのだけれど、麻呂的には興味を引いたのはこれぐらい(^^;)
にしても、地方選挙は混沌としてるかに見えてて面白いな。民進よりマシだから自民に票が集まってただけなんだから、それ以外のマシに見える党が出たら負けるっちゅーねん。

やはり、ここは皇帝ラインハルト・フォン・ローエングラム様にガチで統治していただかないと♪
この世のほとんど全ての問題が解決するぜ☆ジークカイザー(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


 やっぱり松居一代の暴走劇が一番面白いかなぁ。
過去のTVで、船越英二が語ってた松居一代のガイキチ言動を知って、{ようこんなモンストゥルムと同衾しとるなぁ」
と馬鹿にしてたけど、よーやく破綻ですか(゚∀゚)
いろいろアレな女と知りながら結婚した船越に、同情も何も感じないけど、猛獣松居一代の行動が面白すぎてw
ホンキで何と戦ってるのかわからないのがステキすぎて









 えらく間が空いたけど信州侵攻ネタですわ~

高山を出て信州へと駒を進める。


ほんと、快走の田舎道だわ~


128_20170709212431bda.jpg

途中、御岳山の文字が見えたので、安曇野行きを急遽変更して南下!


うむ、なかなか立派な山ですなw
残雪が見えて、近畿近辺では見れない景色と貫禄にしばしボーゼンと眺める…( ´,_ゝ`)
131.jpg

麻呂のイメージではロープウェイのある、ただの観光地のイメージが濃い御岳山。
それが、まさかあんな噴火を起こすとは・・・やはり自然は油断ならないねぇ
火山だと知らなかったのもあって、噴火ニュースには驚いたモンです

沖の鴎~と、登山しゃ~ぁはよお、どこで散るやらね、はてる~やらダンチョネ~
不謹慎かも知れないけど「ダンチョネ節」がでてました\(^o^)/

 ここから松本へ向かおう!
・・・現時刻16;00前かぁ・・・来た道を戻って安曇野に行くのも、突撃!レニングラード・・・もとい!上田市に行くのも地図上ではそう変わらんような気がする・・・。
・・・。
技術と倫理観を無視した決断をしましたよ!?

 夕闇迫る中、結局挫折して高度差的に諏訪湖を見下ろす「いずみ湖公園」へと!
暗闇での設営はいろいろ面倒なのよ・・・。
132_2017070921243267a.jpg

133_201707092124342d7.jpg

134_20170614180317f95.jpg

うむ、公園のキャンプ場、としか言いようがありまへんな。
到着したら半時間しないうちに闇に包まれて何も判らないからなんだけど・・・Orz
とりあえず設営して、麓にある弊店間際の銭湯へ挿入w

近くのスーパーで半額神のお恵みをあさって、テント内で簡易な宴w
即、獏睡(゚∀。)アヒャ



そろそろ限界かも☆

 マジで職場~病院~帰宅後寝る、を繰り返す日々に嫌気が┐(´-`)┌

ガチで介護休暇の申請が視野に入ってきてまする~ままならぬのが人生とは言え!
あまりのストレス?に日々の癒しの「お城Re」に

うっかり「課金しかけたやんけ!」

無意味というか、どう考えても無駄な行為にお金を使うのは
サイコーに気持ちイイのだけれど、
あぶないあぶない。

ゲームに課金する前に!
麻呂は「2202」のアンドロメダやコスモタイガーⅡとかに課金するのだ~!!


・・・ちょっとオカルトが入ってきた感がある「ヤマト2202」。
病院通いの隙間をついて平日にみてきましたYO!
・・・
・・・・。
うむ、展開は以前のものをほぼほぼ踏襲してて、ものすごくスタル爺だけれど、所々に出てくる脚本の福井臭がキツイわ!
麻呂的に「2199」の一生懸命リメイクしました、可能な限りアップデートした「宇宙船間ヤマト」です~の作りが好みだけれど。
何と言うか、デザインがヤマトと対極である、マスプロの局地!新地球防衛軍の主力戦艦とか、圧倒的に美しい画像で見れるのがイイwwww





ただ、登場人物がイイヒト過ぎるのはどうなんでしょ。





 なにはともあれ。
今回見せ場の多かった
航空隊の加藤・山本のが戦死するのは、確定なんですかねーーーーーーーw

旧劇でそうだったの(´・ω・`)


プロフィール

かわガキ

Author:かわガキ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード